夫婦の会話をテープ起こし

やはり妻の浮気は事実でした。問い詰めたところ、思いのほかあっさりと白状しました。いろいろ言い訳は並べましたが。何を言われても浮気をしていたという事実は覆りません。

大学時代に浮気癖やギャンブル、借金癖というのは一生治らないって心理学の講義で教授が言ってたのが頭をよぎります。娘には悪いと思いつつも、妻とは離婚したほうが後悔せずに済みそうです。きっといつかまた同じことをやるでしょう。

弁護士に会話の録音を文字起こしするように言われ、紹介された港区のテープ起こしACNさんに問い合わせをしてみました。裁判の案件も数多く受注されており、弁護士の紹介でもあったのでお願いすることにしました。

証拠用には会話をすべて起こす「素起こし」がいいと言われたので、見積りをしてもらって、音声データを送って文字起こしを依頼しました。新規キャンペーン中とのことで、思っていたよりも安くできました。

素起こし以外に何があるのかわからなかったのでついでに聞いてみたら、素起こしではとらないケバ取りっていうものと、さらにですます調に直す方法、さらには整文っていう言い間違いとか言葉の使い方の違う部分をキレイに直して文字通り文章を整理するって方法があるんだそうです。

その中でも素起こしっていうのは本人の言ってる事をそのまま文字に起こすので「えー」とか「あのー」とかっていう必要のない言葉も全部そのまま起こす方法なんだそうです。

普通はこれらをケバ取りで無くすみたいなんですが、今回の場合はそのまま起こさないといけないから素起こしにしてくれってことなんだそうです。

納品された原稿は、気分的にあまり見たくなかったのですが、双方の発言がきちんと起こされていました。この離婚は妻の不貞が原因なので、こちらから慰謝料を払う必要もありませんし、財産分与もありません。

妻は娘の親権を取りたいようですが、娘は私が育てていこうと思っています。妻は収入もありませんし、ここのマンションを出ていったら、北海道の実家に住むしかないでしょう。

娘には最低限今の環境を変えず、経済的な不自由をかけたくありません。弁護士さんと相談して、親権はこちらでもらおうと思っています。

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | 夫婦の会話をテープ起こし はコメントを受け付けていません。

妻との会話をテープ起こし

妻の浮気疑惑にもんもんとしながらも、毎日仕事に行っています。
やっぱり夫婦間の問題があると、なかなか仕事にも集中できません。

妻は本当に浮気しているんだろうか?
いや、ただの男友達なんだろうなんて、頭の中でいろんな妄想をしてしまいます。同僚にも「お前、なんかおかしいよ」なんて言われる始末です。

知り合いの友達の弁護士に聞いたら、浮気について妻に聞いているときにそれを録音してテープ起こししておけば、のちに裁判になったときにも有効とのこと。

テープ起こし業者も紹介してくれるとのこと。自分の性格上、引きずるのもいやなので、思い切って妻に聞いてみることにしました。

仕事を終え、自宅のマンションに戻ると妻が食事の用意をしていました。帰っていきなりそんな話をするのも気まずいので、食後のお茶の時間に聞いてみることにしました。

満足に食事がのどを通りませんでしたが、なんとか食べ終わりました。なるべく平静を装い、いよいよ妻を問い詰める時が来ました。

もちろんスマホで会話を録音状態にして。「この前、アキのスマホがテーブルに置いてあったとき、男の名前でライン入ってたよね?たまたま見えたんだけど、あれなんなの?」妻は最初いきなりの私の発言にきょとんとした表情でしたが、明らかに目は泳いでいました。

こちらの録音がばれないかどうか、明瞭に録音されているのだろうかと多少緊張しながらも会話はスタートしました。

 

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | 妻との会話をテープ起こし はコメントを受け付けていません。

家庭にトラブル発生!

こんにちは。矢島といいます。東京の港区に住んでいます。結婚して5年、妻と3歳になる女の子が一人の3人家族です。

恥ずかしながら、実は今悩んでることがありまして。。。最近どうも妻との関係がうまくいっていないんですよ。僕に対する妻の態度が日に日に冷たくなってくるというか。もちろん会話も必要最小限でほとんどありません。「先寝る」とか「今日帰り遅くなる」とか。その答えも「あー」とか「うん」で終わりです。

言うまでもありませんが、夜の生活もここ何年もありません。とにかく僕に対する関心が低く、娘にしか興味ないようです。仮に僕が外で誰かと浮気していても気が付かないんじゃないかな。いや、逆に妻が浮気しているのかも?そんなことを考えるともんもんとしそうですが、証拠でもない限りそんなこと聞けないし。子供もまだ小さいから浮気はしてないとは思いますが、真偽のほどはわかりません。

ところが先日、妻の浮気疑惑が明らかになったんです。普段、妻は肌身離さずスマホを持っているんですが、その日はたまたまリビングのテーブルに置きっぱなしになっていました。ふと画面を見ると、ラインのメッセージ着信が表示されました。「今日は楽しかった!また会おうね」メッセージの送り主は「裕二」これって間違いなく浮気ですよね!?

<span class="entry-utility-prep entry-utility-prep-cat-links">Posted in</span> 未分類 | 家庭にトラブル発生! はコメントを受け付けていません。