妻との会話をテープ起こし

妻の浮気疑惑にもんもんとしながらも、毎日仕事に行っています。
やっぱり夫婦間の問題があると、なかなか仕事にも集中できません。

妻は本当に浮気しているんだろうか?
いや、ただの男友達なんだろうなんて、頭の中でいろんな妄想をしてしまいます。同僚にも「お前、なんかおかしいよ」なんて言われる始末です。

知り合いの友達の弁護士に聞いたら、浮気について妻に聞いているときにそれを録音してテープ起こししておけば、のちに裁判になったときにも有効とのこと。

テープ起こし業者も紹介してくれるとのこと。自分の性格上、引きずるのもいやなので、思い切って妻に聞いてみることにしました。

仕事を終え、自宅のマンションに戻ると妻が食事の用意をしていました。帰っていきなりそんな話をするのも気まずいので、食後のお茶の時間に聞いてみることにしました。

満足に食事がのどを通りませんでしたが、なんとか食べ終わりました。なるべく平静を装い、いよいよ妻を問い詰める時が来ました。

もちろんスマホで会話を録音状態にして。「この前、アキのスマホがテーブルに置いてあったとき、男の名前でライン入ってたよね?たまたま見えたんだけど、あれなんなの?」妻は最初いきなりの私の発言にきょとんとした表情でしたが、明らかに目は泳いでいました。

こちらの録音がばれないかどうか、明瞭に録音されているのだろうかと多少緊張しながらも会話はスタートしました。

 

This entry was posted in 未分類. Bookmark the <a href="http://www.superiorshinecarwash.com/2017/09/03/%e5%a6%bb%e3%81%a8%e3%81%ae%e4%bc%9a%e8%a9%b1%e3%82%92%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%97%e8%b5%b7%e3%81%93%e3%81%97/" title="Permalink to 妻との会話をテープ起こし" rel="bookmark">permalink</a>.

Comments are closed.